

読解力の勉強に対して子供が乗り気じゃないんです・・・。

こんばんは。

後藤です。

最近、国語の勉強や読解力の勉強法
以上にお子さんの勉強に対しての取り組み
についての相談がよくあります。

勉強させたいけど、お子さんが
やろうとしない・・・

このような時にお子さんと衝突して
しまい自己嫌悪に陥ってしまう・・・


やはり、私達親がどれだけ一生懸命
になっても、勉強するのは本人です。

お子さんが自分で勉強に取り組まない
と成果はでませんよね。

コチラのメルマガで、お子さんのやる気
を引き出す為のコミュニケーションの秘訣
をお伝えしていますので、よろしければ、
そちらもご覧下さい。

------------------------------------

「勉強のやる気に火がつく!意欲アップ達成術」
http://www.mag2.com/m/0001020180.html

最新記事「子供が変わる褒め方・叱り方」
http://archive.mag2.com/0001020180/20100409160920000.html

------------------------------------

お子さんは、親である私達のコミュニケーション
の取り方次第で、

やる気の出し方も大きくかわり、自分が間違った
事をした時もそれを素直に受け入れ行動を変える
事が出来るようになります。

国語の読解力の勉強法を身につける事もとても大事ですが、

その前に、

お子さんの勉強に対しての取り組みを変える為に
親である私達の

「在り方」

を、もう一度改めて考えてみてもよいと思います。


PS

先日のタバコと読解力の関係の話しはどうでしたか?
http://archive.mag2.com/0001061285/20100403060000000.html

先日、

「今まで自分の健康の事だとなかなかやめる事が
できなかったけど、子供への影響があるのであれば
やめれそうな気がします」

というご意見を頂く事も出来ました。
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

無料コンテンツ一覧
カテゴリ
RSSリンクの表示
デスクスタイルファンページ
